2020/06/20 22:29

 皆さま、はじめまして。


 今日は「Mâbeline」の名前の由来をちょっとお話しします。読み方は「まぁーぶりんぬ」です。

 私は以前、フランスのパリに住んでいました。
学生として、フラ語を勉強しつつ、日本語教師として働いていました。
 子供からお年寄りまで、たくさんの方々に日本語を教えました。
 その中で、当時9歳のとてもかわいい女の子がいました。日本語を一生懸命勉強する姿が健気で、とても印象に残っています。
 その子の名前をOmbeline(オンブリンヌ)といいました。
 はじめて名前を聞いたとき、名前の響きがとても可愛いいな〜と思いました。名前の真ん中にある「ブ」の音が特に可愛く聞こえました。。
 ある日、オンブリーヌちゃんにお願いして、Ombelineの「beline」をいただきました。
 私の愛称の「まぁ」とOmbelineの「beline」を合わせてMâbelineというフランス名をつくりました。
 それから、私の愛称は「まぁーぶりんぬ」になりました。
 とても気に入っている愛称なので、ショップの名前に使いました。
 Mâbelineをよろしくお願いします。